JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

オープンリールデッキの試聴

今日は、大宮S氏と一緒に、2トラ38のオープンリールを聴きに、
おおみや市のN氏宅に行きました。

アンプはマッキンC22とMC240です
スピーカはアルテック!。豪華です。

2トラ38のベートーベン交響曲6番「田園」を聞かせて頂きました。
当時は2万円近くしたそうです。
2千円で聴ける時代で良かったと思いましたが、
当時もこんな音で楽しんでいたクラッシック・フアンが居たと言う実感が沸きました。

音は、柔らかく、良い雰囲気でした。
あと、数曲聞かせて頂き、良い気分で帰りました。

オープンリールを未だに聴いている人の気持ちが、分かる気がしました。

イメージ 1
おおみや市のN氏宅のオーディオ室

イメージ 2
オープンリールデッキ

イメージ 3
イメージ 4
2トラ38用リール ベートーベン交響曲6番「田園」