JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

CD棚を設置しました

場所が無いので、床の間を潰して、CD棚を設置しました。
拙宅にすでに有った、本棚をCD用に改造?しました。

改造といっても、近くの「ナフコ」に行って、
棚板を購入してカットしてもらっただけです。

板の留め金も購入しましたが、大きさが合わず穴に挿しこんでも、少しの振動で落ちてしまいました。
そこで、CD棚の穴に紙を入れて固定しました。
16枚の棚板を購入したので、板の留め金は一枚4穴使用するので、66穴を丁寧に小さくしたので、
大変な作業でした。

CD棚に改造した、この本棚はスライド式で、前面の左右のブロックが移動し、後ろにも、
CDが収納できます → 省スペースで大量のCDが収納できる優れものです。
このため、これからCDを購入しても、当分溢れることは無さそうです。

昨日は、CDを分類したのですが、部屋中にCDが一杯になり、収拾がつかなくなり、しばし休憩。
結局は半分ほど、分類しないで収納してしまいました。

さて、後日に再チャレンジです!!。
60歳となると、根気が続かないのかな・・・・。

イメージ 1

CD棚の写真です。

イメージ 2
前をスライドすると、後ろにもCDの収納ができます。