JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

ブラームス 交響曲第2番ニ長調

イメージ 1
演奏: ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
指揮: ジュリーニ(カルロ・マリア)
作曲: ブラームス
CD (1995/12/1)
ディスク枚数: 2
フォーマット: Limited Edition
レーベル: ポリドール
収録時間: 109 分
ASIN: B00005FIXV






悲劇的序曲
作曲: ブラームス
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
指揮: ジュリーニ(カルロ・マリア)


ジュリーニがじっくりと歌い上げたロマンティシズムを楽しむ2枚組です。

ブラームス交響曲で、僕が一番好きな交響曲2番を久しぶりに聴きました。
ジュリーニとウイーンフィルの甘美なハーモニーが、心を揺さぶります。
また、チェロのなんと美しいメロディー!。
何ともいえません・・・・。