JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

N88BASICをVISTAで使いました

今回、パソコンを購入しましたが、N88BASICを使いたくなり、無料のActiveBasicバージョン5.0をダウンロードしました。
しかし、昔作ったベーシックは殆ど動きませんでした・・・・。
互換性がある筈なんだけど・・・。。

そこで、駄目で元々、以前にダウンロードしたActiveBasicバージョン2.0をインストールしました。
・・・ワー、動いた!!。
昔自作したベーシック・プログラム(アスキーセーブしていた)は殆ど問題なく動きました。
・・・アー助かった!!。昔作ったプログラムが動く!!。
ActiveBasicバージョン2.0はコンパイルも出来るので、VISTA上でもプログラムが動きます。

久しぶりに、プログラムをN88BASICで作りました。

イメージ 1
肥満度プログラム画面


イメージ 3
コンパイルで作成したexe実行ファイル

イメージ 4
肥満度プログラム実行画面