JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

世帯主の年齢が65歳以上の世帯の収入と消費金額

世帯主の年齢が65歳以上の世帯の収入と消費金額(平成17年)
イメージ 1


年金だけでの老後生活には、最低22万円必要なんですね。
果たして、国民の何人が22万円以上なのだろうか?。

現在では、国民健康保険の納入増加や、将来消費税の増加になれば、さらに最低必要金額が増えることになる。 また、数年でインフレの懸念が心配されている。

今まで、自民党民主党の議員さん達は国民の為に何をして来たんだろうか?。
大体、党名に「民」が入っているのは、民を”欺きますよ”と有意味だと思わずを得ない。
政党離れは(支持政党の無い国民)、納得しますが、民主主義のこの国では嘆かわしい事です。


厚生年金と国民年金の増額対策室の資料もご覧ください。
「厚生年金と国民年金の増額対策室」は老後の暮らしのための年金情報サイトです。
http://www.office-onoduka.com/