JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

「番外」ハーディング・新日本フィル チャリティーコンサート(USTREAMで生中継)

特別演奏会 
ハーディング・新日本フィル チャリティーコンサート
-3.11東日本大震災、明日への希望をこめて-

6月20日(月)19:15開演 会場:すみだトリフォニーホール

■プログラム
マーラー作曲 交響曲第5番嬰ハ短調

■出演者
ダニエル・ハーディング



USTREAMで生中継決定!
6/20(月)19:30 ~21:30頃
http://www.ustream.tv/channel/harding-njpcharityconcert



僕はustreamで生中継を堪能しましたが、1200人以上がこの中継を視聴していました。

最近マーラー聴く機会はなかったのですが、今日のハーディング指揮による演奏を聴きながら、マーラーの複雑な音楽が整然と聴こえて、まさにジュリーニを彷彿させる演奏でした。
演奏終了、ハーディングの笑顔と団員の晴れ晴れとした雰囲気は最高です。

ハーディングはまだ36歳。21歳でベルリン・フィルを指揮した人だそうです。
ジュリーニ好きの僕にはまだ若いハーディングのこれからが楽しみです。

演奏終了後ロビーで、ハーディング自身が募金箱をもって笑顔で募金。
募金を終わった後続けて、横の机でサイン会。
演奏会の後疲れているのに、始終明るい顔で好感が持てました。

ハーディングを見たい人にとっては、今日の中継のカメラアングルは良かったでしょうね。
PCだからと、音質に期待していなかったけれど、久しぶりに感涙しました。

明日、明後日の演奏会に行く人は羨ましいです!!。

イメージ 1