JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

番外:NHK-FM ベストオブクラシック ベートーベン交響曲全集(4・5)

交響曲 第6番 ヘ長調 作品68“田園”」
交響曲 第7番 イ長調 作品92」   
交響曲 第9番 ニ短調 作品125“合唱付き”」
管弦楽ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
(指揮)クリスティアンティーレマン

昨日と今日ベートーベン交響曲6・7・9番を聴きました。
NHK-FM ベストオブクラシック -ベートーベン交響曲全集-(1・2・3)を聞き逃し残念!。

寝室のオーディオで聴きました(KENWOOD R-SA7 & JBL CONTROL 1)。
拙宅のオーディオ・システムで聴きたかったです・・・FMチューナが欲しくなりました。

ベートーベンの曲を聴くには、それなりの決意?が、僕には必要で、このところ聴いていませんでした。

ティーレマンウィーン・フィルの6・7・9番は、僕のお粗末なオーディオでも、素晴らしい演奏を聴かせてくれました。特に、9番のフランス放送合唱団は素晴らしかったです。

また、9番3楽章の綺麗なメロディーをティーレマンウィーン・フィルが奏でてくれました。