JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

Hans Rott/Symphony in E Major

Hans Rott/Symphony in E Major
イメージ 1
情報
オーケストラ: Cincinnati Philharmonia
指揮: Gerhard Samuel
作曲: Hans Rott
CD (2004/2/10)
SPARSコード: DDD
ディスク枚数: 1

ロットのこの交響曲世界初演したコンビが送る録音。
初めシンシナティのオケと聞いていたのであのシンシナティ交響楽団かと思っていたが、しかし、シンシナティ・フィルと聞いたとき「こんなオケがあったのか」とまだまだ自分の知識不足を思い知った。この楽団は日本で言うと学生オケでした。

シンシナティ大学の生徒で構成されていますが、この技術力の凄さは驚きです。 プロに負けない管楽器のアンサンブルは実に豊かです。 弦楽器のボリュームが少し物足りないが、全体のまとまりはかなり良いです。 サミュエルの指揮もこの世界初演の曲を丁寧に仕上げていて、相当に実力有る指揮者と思われました。


8月14日PM11時にネットで注文して、今日16日AM9時30分にもう届きました。
ネット通販の威力を感じました!!。