JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

BTO-パソコンを初購入

BTO-パソコンを初購入

パソコン歴は、かれこれ30年以上になります。
今までのパソコンはメーカ品でしたが、今回は初めてBTO-パソコンを購入しました。

以前のパソコン時代に、CPU:i7、BDレコーダ、SSDに憧れて居たのですが、
かなり高額なので、諦めていました。

今回パソコンの購入で、安くて憧れが叶うよう、ネットで探しました。
そこで、YAHOO!ショッピングの、BTOパソコンSHOPの「レベルアップ」
http://store.shopping.yahoo.co.jp/levelup2011/index.html
を見つけました。

憧れのCPU:i7(2600)とSSD(64G)のパソコンが、¥57,400だ~!
さらに、グレードアップで、
念願のBDレコーダとマザーボードBIOSTER TH67XE B-REV 3.0をゲット!
予算は大オーバーでしたが、このスペックならと、納得です。

・メモリーを購入
Transcent JM1333KLN-8GK 4G×2を追加購入、標準の4Gと合計で12Gの大メモリーです!!

・DACを購入
DonyaでDAC(DN-USB DAC
http://item.rakuten.co.jp/donya/87343/
を購入。買い得な商品でした。
TH67XE B-REV 3.0には、角形光音声出力(S/PDIF out)が有り、DACを挟んで、
以前から使っているスピーカ、BOSE MM-1で鳴らしました。
さらに、TH67XE B-REV 3.0には、より高品質なオーディオ環境をもたらす、
「THX TruStudio Pro」に対応なので、このドライバーもインストール。

今まで使用した感想
1.起動が速く、すべてストレスなく動いてくれる。
2.音に臨場感があり、煩くなく気持ち良く聴けます。
3.OTBパソコンSHOPのアフターサービスが心配でしたが、フォローが非常に良く、1年保証も付いているので大安心です。
  
<BTO--パソコンとは?>
受注生産方式、すなわち、顧客から注文を受けてから製品を生産する方式のこと。
パーツの組み合わせを指定してオリジナルのパソコンを注文することが出来る。

イメージ 1