JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

近所でジャズ喫茶「ハンコック」を見つけました

先日、小倉のオーディオショップBEGINに行った処、折尾に音に拘った店が有ると教えてもらいました。
早速、下見に出かけました。
システムは良く鳴っていました。CDはJAZZが1500枚も有り、ジャズの好きな方にはお勧めです。
クラッシックCDも少しは有り、聴かせて貰いました。
マスターは定年退職で趣味で営業していて、気さくな方でした。
勿論、オーディオが趣味で、かなり散財されたと言ってました。
・・・高級オーディオに関わると、本当に大変です。
マスターや雰囲気の良い店でオススメです。

midのホーン音はWE-555W(励磁型)で聴いた事が有りますが、今回JBLは初めてでした。
特有のホーン臭さ?は無くて、中域はゆったりした厚みが有り、聴き易い音でした。
しかし、音は平面的で、奥行き感が余り感じませんでした。
次回行く特は、奥行きが確認できるCDを持参して、試聴したいと思います。


名称 ジャズ&ドリンク ハンコック
http://members2.jcom.home.ne.jp/jn6-gzc/
住所 北九州市若松区ひびきの南2丁目1番17号
電話番号 093-230-3269
営業時間 15:00~22:00
定休日 月・火・土曜日

交通
折尾駅 学研都市ひびきの行(市営バス)ひびきの南下車

<オーディオシステム>
CDプレーヤ (ROKSAN) CASPIAN
パワーアンプ(真空管) conrad-johnson MV55 Vacuum Tube Power Amplifier
プリアンプ(McIntosh) C46
スピーカ・システム (Audio Begin製:小倉オーディオショップ) ROSE
 ウーファ JBL 30cmコーン型ウーファー?
 ミッド  JBL 2380A フラットフロント・バイラジアルホーン(スロート径49mm)
 ツィータ FOSTEX T925A(ホーン型)
<CD>主にJAZZ
1,500枚

お店
イメージ 1

オーディオ・システム
イメージ 2

スピーカ
イメージ 3