JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

僕の試聴用CD

僕の試聴用CD

1.恋人よ 五輪真弓 now&forever
定位(ボーカルの口が小さいか?)
イメージ 1

2.Hotel・California The Eagles HELL FREEZES OVER
低域の音楽性(キレが有り・中央から鳴るか?)
イメージ 2

3.ゴールドベルク変奏曲 Glenn Gould
精密度(ピアノがポタポタと鳴ってないか?)
イメージ 3

4.Plays Beethoven Ruggiero Ricci
バランス(音に膨らみや艶が有り、煩くないか?)
イメージ 4

5.ALLEGRI MISERERE
音楽の立体性(前と後の合唱が分かるか?教会の雰囲気が有るか?)
イメージ 5

6.ブルッナー 交響曲7番 Giulini & Vienna Philharmonic Orchestra
解像度(オケの楽器の位置が分かるか?)
イメージ 6

7.SHM-CD Compilation: Classical Edition CD盤とSHM盤の2枚組
分解能(CD盤とSHM盤の差が分かるか?)
イメージ 7