JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

ららら♪クラシック 2月3日(日)21:00-

イメージ 1
ららら♪クラシック
2月3日(日)21:00-22:00
イタリア名曲特集

今回は、スタジオを飛び出して栃木県小山市からの放送です。

指揮者は三ツ橋敬子さん、イタリアの国際指揮者コンクールで優勝し、世界的な経済誌で「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれました。

三ツ橋さんの活動の拠点は「イタリア」。 そこで、今回は「イタリア名曲特集」と題して三ツ橋さんが選んだスペシャルプログラムです。

若き才能を紹介するライジングスターのコーナーでは、栃木出身で世界に羽ばたく人気チェロ奏者宮田大さんがイタリアの調べを優雅に奏でました。また、ソプラノの大隅智佳子さんがイタリアオペラの名曲を熱唱しました。

指揮の三ツ橋さんは小柄ですが、指揮台では存在感があり、中々の指揮ぶりです。
繊細かつ緻密で、しかも「歌い心」が有ります。 フアンに成りそうです。
是非、また、彼女の曲を聴きたいですネ。

宮田大さんのチェロは2度目ですが、綺麗な音色です。これからが楽しみです。


<曲目>
フニクリ・フニクラ
デンツァ
日下部進治 編曲
三ツ橋敬子(指揮)、東京フィルハーモニー交響楽団
3分17秒

歌劇「マドンナの宝石」から間奏曲
ヴォルフ・フェラーリ
三ツ橋敬子(指揮)、東京フィルハーモニー交響楽団
5分29秒

歌劇「トゥーランドット」から「誰も寝てはならぬ
プッチーニ
三ツ橋敬子(指揮)、東京フィルハーモニー交響楽団
宮田大(チェロ)
3分2秒

ひとしずくの涙」~歌劇「修道女アンジェリカ」によるチェロ協奏曲~
プッチーニ
加羽沢美濃 編曲
三ツ橋敬子(指揮)、
東京フィルハーモニー交響楽団
宮田大(チェロ)
5分00秒

歌劇「運命の力」から序曲
ヴェルディ
三ツ橋敬子(指揮)、
東京フィルハーモニー交響楽団
7分46秒

歌劇「運命の力」から「天使の中の女王よ」
ヴェルディ
三ツ橋敬子(指揮)、
東京フィルハーモニー交響楽団
大隅智佳子(ソプラノ)
3分2秒

交響的幻想曲「イタリアから」から「ナポリの人の生活」
R.シュトラウス
三ツ橋敬子(指揮)、
東京フィルハーモニー交響楽団
8分59秒

歌劇「ジョコンダ」 「時の踊り」から
ポンキエルリ
三ツ橋敬子(指揮)、
東京フィルハーモニー交響楽団
1分55秒

<<試聴装置>>
TV & 音声源
panasonic SV-ME970

プリメイアンプ 
kenwood R-SA7 pure A mode

スピーカー
JBL CONTOROL 1