JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

ミニスピーカー JBL Control 1 をヤフオクで買いました

僕は、音にはかなりの自信が有りましたが、
今回は、まったく自信喪失です。
と言うのは、

先日、愛用のJBL Control 1 を掃除するため、ネットを開けた時、ビックリ!。
エッジがボロボロで、今にも崩れそうです。

これには、参りました。 こんな状態で、良く分からずに聞いていたものです。
たまに、ネット越しにエッジの確認をして居たのですが、
ヒビ位では認識できませんでした・・・。

そこで、ヤフオクJBL Control 1 を探すと、
JBL Control(コントロール) 1 シルバー OH済 セーム(綺麗)即有 \10,700
を見つけました。 即落は \10,900 でした。

気に入ったのは、セーム皮の張替とOH済でした。
セーム皮の張替は、8年ほど前にJBL 4343で経験済みだった事と、クロスオーバー等のOH済みでした。

早速、即落 \10,900 で落札。 結局(送料:\1,000+決済手数料:\625の加算で)合計:\12,525
高いか安いかは疑問ですが、これで、当分安心して聞ける事なのでしょうか?。

早速、試聴しましたが、今までより低域が出るようになり、全体的にクリアーに成ったようです。
オーディオ試聴で、この音は良いだの、悪いだの言っていた自分が恥ずかしいです。
今まで、批判した「オーディオの友人の皆様」、本当に申し訳ありませんでした・・・反省。

イメージ 1