JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

コストコ北九州、激安のベルギー産BELGIAN GOLDを購入

本日コストコ北九州に行き、ゴマせんべい(ごま好き)29袋入り2個購入しました。 前回購入したのですが、美味しかったのでリピート購入です。

今回の買い物で見つけたのが、BELGIAN GOLDというベルギーの第三のビール。 キリン「のどごし生」350ml 1ケースを、すでにカゴに入れてたのですが、このビールを見て思わずこちらにしてしまいました。

1ケース24缶入り 1868円 という激安な値段だったためで、ディスカウントリカーショップなどに行くと、 1缶100円を切る第三のビールは販売されているのですが、そのほとんどが韓国製です。 しかし、このベルギー製の第三のビールは、韓国や東南アジア製の第三のビールよりも高いはずです・・・?。

多分、第4のビール?(酒税法上での「ビール」あるいは「発泡酒」に属さない扱いにするために、麦芽使用率を50%近くまで高めつつも麦を原料とする蒸留酒(リキュール)を加えたビール。)かもしれないのと、容量も330mlと少なく、通常の350mlよりも4.3%小さいためでしょうか?。

さっそく、BELGIAN GOLDを飲んでみたところ、意外においしい・・・。
安かろう悪かろうの、軽めのビールかと思ったのですが、泡が細かくコクが有ります。
今まで飲んでいた、「のどごし生」と変わらない?感じでした。

イメージ 1