JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

僕のパソコン・メンテナンス・ソフト

パソコンのメンテナンスは、月に1回程度で、マイクロソフト・アップデイトに合わせています。
マイクロソフト・アップデイトは月の中旬頃に有るので、アップデイト処理後にメンテナンスをしています。

メンテナンス・ソフトは全て無料で、操作が簡単なものを選んでいます。
月1回のメンテナンスは①~⑧のセットで実施しています

①Glary Utilities
複数のパフォーマンス改善ツールをまとめた統合PCメンテナンスソフト

②Wise Disk Cleaner
ハードディスク内の不要ファイルを一括して検出・削除

③Wise Registry Cleaner
レジストリのクリーンアップを行い、最適化するレジストリクリーナーです

④システム ファイルのクリーンアップ
OSのプロパティに有り、ハードディスク内の不要ファイルを削除します

avast! Free Antivirus
豊富な機能を備えた常駐型のアンチウイルス

⑥Defraggler
重度に断片化したファイルのみを指定してデフラグが行える
僕のシステムはSSDなので、空き領域のデフラグを実施している

⑦Paragon Backup & Recovery™ 2013 Free
以上の操作で綺麗に?なったシステムを保存します。
3ヶ月以上になった、バックアップ・ファイルは削除しています