JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

NOW&FOREVER~ベスト 五輪真弓

NOW&FOREVER~ベスト
五輪真弓 duet with DELON, Mayumi 形式: CD

情報

CD (1996/2/1)
五輪真弓
ディスク枚数: 1
レーベル: ソニー・ミュージックレコーズ
収録時間: 70 分

イメージ 1
1. 少女
2. 煙草のけむり
3. ジャングルジム
4. 落日のテーマ
5. さよならだけは言わないで
6. 残り火
7. 恋人よ
8. ジェラシー
9. 熱いさよなら
10. リバイバル
11. 心の友
12. 空
13. 時の流れに~鳥になれ
14. ノスタルジー
15. いつもそしていつまでも
16. 悲しみにまかせて
17. 忘れえぬ街


コンセントを再設定したので、聴いてみました。

そもそも、コンセントを再設定を試みたのは、
H氏宅のオーディオがケーブルとオーディオ・ボードで劇的に良く成り、
拙宅のシステムも”何かセネバ”との思いからでした。

H氏宅で聴いたこのCD、矢張、彼のA級アンプでJoseph Audio PULSAR での比較は、
スペックからして拙宅との比較は無理かも知れません。

拙宅の30年以上前の装置と比較は、レンジがけた違い、エネルギーも強力で艶が有り、とても敵いません。
しかし、(負け惜しみ?)全体的に、何かが拙宅の方が良い・・・と思う。
・・・多分、中域の厚さから来る、何か暖かい物だと思う。

確かに、H氏宅の音は、多分拙宅の音よりもコンサートの音に近いと思う。
が、しかし、空間的、音場的な何かは、30年経っても、当時の職人さんに因って、継承されているのだ!と。 ・・・(負け惜しみでした)。