JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

モーツァルト:クラリネット協奏曲 & メンデルスゾーン:交響曲第3番『スコットランド』

サヴァリッシュの音楽館より、
ごく最近の演奏会の音源のいくつかのリンクをご紹介
http://blogs.yahoo.co.jp/hirokazu_ishii_2007/32339787.html
から、数曲紹介が有りましたが、今日は、3. 鈴木雅明指揮オランダ放送室内フィルハーモニー管弦楽団を聴く事にしました。

パソコンオーディオ・ソフト Audacity で録音しながら聴きました。

イメージ 1

モーツァルトクラリネット協奏曲の愛聴盤はバーンスタインウィーン・フィルですが、このCDもかなり良いです。
また、暑いときには、ちょっと涼しげな音楽のメンデルスゾーン交響曲第3番『スコットランド』もこんな時期にはいかがでしょう?
優美でありながらも沈痛な響きの「スコットランド」を古楽調で聴くのもまた良いモノです。

3. 鈴木雅明指揮オランダ放送室内フィルハーモニー管弦楽団
クラリネットマイケル・コリンズ

メンデルスゾーン:序曲『フィンガルの洞窟』


メンデルスゾーン交響曲第3番『スコットランド
※2013年7月12日アムステルダム、コンセルトヘボウ(ライヴ)

Robeco SummerNights 2013: Radio Kamer Filharmonie en klarinettist Michael Collins o.l.v. Masaaki Suzuki

1 Mendelssohn-Bartholdy, Felix •Ouverture voor orkest, op.26 in b kl.t., "Hebriden" •12/07/2013 •00:10:27

2 Mozart, Wolfgang Amadeus •Concert voor klarinet en orkest KV.622 in A gr.t. - compleet •12/07/2013 •00:29:15

3 Mendelssohn-Bartholdy, Felix •Symfonie nr.3, op.56 in a kl.t., "Schotse" - compleet •12/07/2013 •00:44:10

Concert informatie
Componisten:Felix Mendelssohn-Bartholdy, Wolfgang Amadeus Mozart
Dirigent:Masaaki Suzuki
Orkest:Radio Kamer Filharmonie
Uitvoerende:Michael Collins (klarinet)
Genres:Symfonisch repertoire, Concerten
Tijdperken:Romantisch, Klassiek
Omroep:TROS
Locatie:Koninklijk Concertgebouw te Amsterdam