JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

USB 3.0 ファームウェア・アップデートの実施


このUSB 3.0 ファームウェア・アップデートはRenesas Electronics USB 3.0 ドライバーがインストール済みの場合に使えるようです。

Renesas Electronics USB 3.0 ドライバーがインストール済みかどうかは、
バイスマネージャーのユニバーサル シリアル バス コントローラー
に、下図の赤線のRenesas USB 3.0 eXtensible Host Controller - 0096(Microsoft)
が有ります。

イメージ 1

Renesas Electronics USB 3.0 ドライバーは下記のアドレスで入手可能です。
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&DwnldID=19880

USB 3.0接続装置がスムースに作動しないので、
intel Renesas Electronics* USB 3.0 ファームウェア・アップデートをダウンロードし、
バッチでインストール。

以前より反応が速くなった感じがします。

また、USB3.0接続HDDで I:ドライブを起動するには、E~H:ドライブを起動しなければ認識されませんでしたが、今回のアップデートで改善しました。

<ご注意!>
もし、実施する場合は自己責任にて行ってください。
トラブル等の責任は負いかねます。