JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

独立したMS-DOSの起動

独立したMS-DOSの起動

以前に、
MS-DOSの入り方 (windows 8)
http://blogs.yahoo.co.jp/hs9655/62264569.html
の記事を投稿しましたが、
windows 8上での起動なので、何かと制約が有りました。

今回はMS-DOS単独なので、windows 8の影響は受けません。
また、トラブル解消の画面も素早く表示されるので便利です。

①任意の画面上で、右下隅へマウスを持っていき、歯車アイコンを選択
②電源を選択
③Shiftキーを押しながら、再起動を選択
④オプションの選択画面表示
⑤詳細オプションを選択
<画面表示>
   ・システムの復元
   ・イメージでシステムを回復
   ・自動修復
   ・コマンドプロンプト
   ・スタートアップ設定
コマンドプロンプトを選択
⑦アカウントとパスワードを入力
MS-DOSが起動
Win 8 の内部コマンド一覧確認
   >help | more
サブコマンドが知りたい
   >コマンド名 /? | more
⑧終了作業
1.Exitを入力
2.オープションの選択画面表示
    ・続行(win 8へ)
 ・トラブルシューティング
 ・PCの電源を切る
3.上記を選択し、MS-DOS終了

イメージ 1