JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

シューマン:ピアノ協奏曲 & ブルックナー:交響曲第4番『ロマンティック』

サヴァリッシュの音楽館より、
ごく最近の演奏会の音源のいくつかのリンクをご紹介
http://blogs.yahoo.co.jp/hirokazu_ishii_2007/32435416.html?vitality
から、数曲紹介が有りましたが、今日は、7. トーマス・ヘンゲルブロック指揮北ドイツ放送交響楽団(NDR交響楽団)を聴く事にしました。
パソコンオーディオ・ソフト Audacity で録音しながら聴きました。

イメージ 1

トーマス・ヘンゲルブロック指揮北ドイツ放送交響楽団(NDR交響楽団
ピアノ:エレーヌ・グリモー
シューマン:ピアノ協奏曲
ブルックナー交響曲第4番『ロマンティック』(初稿)
シュレスヴィヒ・ホルシュタイン音楽祭2013から
※2013年7月7日リューベック、コングレスハレ(ライヴ)

Schleswig-Holstein Musik Festival
Hélène Grimaud, piano
NDR Symphony Orchestra
Thomas Hengelbrock, direction

Robert Schumann
Concerto pour piano et orchestre en la mineur, op.54

Anton Bruckner
Symphonie no 4 en mi bémol majeur, "Romantique"

C'est une tradition vieille d'un quart de siècle: tous les ans c'est l'Orchestre Symphonique de la NDR qui ouvre le Schleswig-Holstein Musik Festival. Schumann et Bruckner étaient au programme de cette édition 2013, avec le concours de la soliste française Hélène Grimaud au piano et sous la direction de Thomas Hengelbrock.

Un concert enregistré le 7 juillet 2013 au Music and Congress Hall de Lübeck.

グリモー、ブルックナー交響曲第4番、良い音で聴けて幸せです。
今回から、音楽再生ソフトは「Audio Gate」で聴いています。

イメージ 2

編集/環境設定で、オーディオ・デバイスでドライバの種類から、
DirectSound と WASAPI の2つから、DirectSound を選択。
 女性ボーカルはこちらが良いと思ったけど・・・。
が、しかしクラッシックは WASAPI の方が良いかも知れません。

また、その他の設定で、一時ファイルを作成するフォルダはSSDを指定しました。