JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

外付けHDDが認識出来なくなりました。

外付けHDDが認識出来なくなりました。

イメージ 1
外付けHDDについて
概要 :内臓HDDマウント用
装置名:裸族のお立ち台クーリングファン(CROSEU3FD)
接続 :eSATA
HDD :Seagate ST32000542AS-2TB



突然、外付けHDDがカチャカチャ鳴り、認識出来なくなりました。
そこで、開腹して、防錆剤を噴霧しましたが、依然、同じ現象です。

ネットでeSATAドライバーを検索した処、
Intel RAID Marvell eSATA ドライバーを見つけました。

RAID: Marvell* eSATA ドライバー Ver.1.2.0.7700
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&DwnldID=19550
ESATA_allOS_1.2.0.7700_PV.exe

僕のパソコンOSのSATA Modeは AHCI ですが、このRAID用のドライバーを、
ダメで元々と思い、インストールしました。

結果は見事、的中?で、今はすんなり認識しています。
十中八九、ハードの故障と思いましたが、買い替えしないで済みました。

尚、この様なドライバーのインストールには、予め、OSのバックアップを実施してからにして下さい。
ドライバーによっては、重篤な障害が生じる事が有りますので、ご注意ください。