JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

アルツハイマーの初期症状

アルツハイマー認知症や老人性認知症などの初期症状の確認してみました。

○・人や物の名前が出てこない。
  ・日にちや時間がわからなくなる。
○・以前持っていた関心や興味を失くしてしまう。
○・ちょっとしたことで怒りっぽくなる。
  ・同じことを何度も聞いたり、言ったりする。
○・どこに物を置いたのか思い出せなくなる。
  ・以前はしていた日課をしなくなる。
  ・薬が管理できなくなる。
  ・いつもの場所で道に迷ってしまう。
  ・夜中に起き出して騒ぐことがある。
  ・水道の蛇口など、しめ忘れが多くなる。
  ・ 簡単な計算も間違えるようになる。
○・身だしなみを気にしなくなる。
  ・お金や財布やを盗まれたと言って騒ぐようになる。
  ・以前よりもとても疑い深くなってきた。
  ・テレビドラマなど、内容が理解できなくなる。

5個も有りました。
ヤバイ?かも・・・。

本人や家族など周囲の人がこれらの症状に気づいた場合は、早急に病院で診断を受けて検査をすることをおススメします。

アルツハイマーの初期の段階で気づけば、それが軽度認知障害の場合は、治る可能性もあります。