JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

PCをリフレッシュしました

新年明けまして、お目でとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

僕のOSはwindows 8.1 Proを使っていますが、これはWindows 8 Proからストアーでバージョンアップしたものなので、windows 8.1 Proのインストールディスクは持っていません。

さて、PCが不安定になると、操作中に「PCをリフレッシュすると、問題を解決できることがあります。」と表示されることが出て来ます。

そこで、PCをリフレッシュしようと思いましたが、Windows 8 Proのインストールディスクしかなかったので、リフレッシュができません。

なので、Windows 8.1のISOイメージをネットで探しましたが、英語版や試用版しか見つかりませんでした。
・・・試したのですが、リフレッシュすると使った英語版や試用版に変身してしまったのです。(英語版でも、日本語版に変えられるようですが、フォントを入れる位しか分かりませんでした)

そこで、やっと見つけたのが、
Windows 8.1のISOイメージをゲットする方法
http://pandora.thty.net/2013/10/24/1105/
でした。

比較的簡単で作れましたが、違反かもしれません?。

今まで、バージョンアップはDVDで実施していたので、今回の媒体無しのバージョンアップは、
何か落ち着来ませんでしたが、今日からはスッキリしました。

でも、NEC-OS、CP/M、MS-DOSと楽しい遊び相手でした。
しかし、Windows 2.0か 2.1が出現して、何となくツマラナクなってきました。

その後、Windows 3.0、3.1、95、98、2000、Me、Xp、VISTA、7、8、8.1と受け継がれて来ましたが、
とうとう、今回媒体無しのバージョンアップになってしまいました。