JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

新年早々、初めてウイルスに感染してしまいました

新年早々、初めてウイルスに感染してしまい、大切なDATA Fileを20%近く失ってしまいました。

今まで Windows Defenderしか使っていなかったので、
無料ウイルス対策ソフトを下記で探しました。


この中の、KINGSOFT Internet Security 2014を選び、早速DLしました。

イメージ 1


使いやすいインターフェースで、初心者の方でもカンタンにセキュリティ対策ができるソフト。
クラウドウイルススキャン技術を搭載した「ウイルス対策」、ハッカー攻撃防止やトロイの木馬による攻撃をブロックし、1クリックでパソコンの診断ができる「システムディフェンダー」が同梱されています。
2014から Avira エンジンを搭載し、ダブルエンジンによる高い検出力を実現。さらにスマートフォン等をパソコン経由の無線LANが利用できるようにする「テザリング」も新たに搭載されています。

有料のウイルスアンチソフトと変わらないソフトだそうですが、広告が1日数回優先的に表示されます。 ウイルスに心配な方にはおすすめできます。

また、
より安全を期するため、今まで実施していたHDDバックアップに加えて、DATA FileをBR-Dにも保存する事にしました。