JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

年金減額スケジュール

年金が、昨年の12月受取りから減額になった。
・・・確か、10月からではないか?。
一瞬喜びましたが、12月の受給は、10・11月分なんですよね。
・・・馬鹿ですね!。

また、今年の4月には2回目の年金減額と、消費税増税とが待ち受けています。
そして、来年の4月には3回目の年金減額、10月には再度の消費税増税が控えています。

さらに、さらに、所得税増税・市県民税の増税国民健康保険料の負担増・介護保険の負担増

・・・お先真っ暗ですね。
これでは、今の若い人たちが、老後に安心して年金に頼れないと実感しても不思議では有りませんネ。

マスコミ等が世代間に不満を持たせ(まるで隣の国みたい)、年金の削減をどんどん実施して行くのでしょうネ。 
どこまで減額?、生活保護受給資格年収の一歩手前まで続くのでしょうかネ?。

2013/10 年金減額 -1%
2014/04 年金減額 -1%
2014/04 消費税 5%→8%
2015/04 年金減額 -0.5%
2015/10 消費税 8%→10%

イメージ 1