JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

内臓HDDの温度が50℃以上になりました

最近、暑いですネ。

僕のパソコンの内臓HDD(80GB)の温度が最近50℃以上になります。
そこで、
外部HDDケース・フアン付に、この内臓HDDを移動しました。

また、外部HDDケース・フアン無しのデーター用HDD(2TB)のアクセスを減らすため、
このHDDに頻繁にアクセスするデータはSDHC(32GB)にコピーしました。
・・・多分、この方が発熱対策に良いと思いました?

夏が過ぎたら、また元に戻すかは思案中です。


<状況>
OS用    SSD(60GB) 温度 -
SSDtemp用 HDD(80GB) 温度 39
DATA用   HDD(2TB) 温度 36
汎用DATA用 SDHC(32GB) 温度 -


イメージ 1