JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

削除できないファイル、フォルダを削除する無料ソフトの紹介

削除できないファイル、フォルダを削除する無料ソフト紹介
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se485926.html

ソフト詳細説明

PCを使用している中でみなさんも経験したことがあるかと思いますが、
知らないうちに知らないファイル、またはフォルダが作成されてしまいます。
そして一部のファイル、フォルダはどうやっても削除できないことがあります。

「DelFile」は、そんなファイル、フォルダを削除するツールです。

「DelFile」で削除できないもの:
・他のプロセスが使用中のファイル

「DelFile」で削除できるもの:
・アクセス権がないファイル、フォルダ
・名前に特殊な文字が含まれているファイル、フォルダ
特殊な文字とは、全角スペースや「&」、「^」のような文字。
・特殊なフォルダ
  特殊なフォルダとは、こちらの記事で紹介したようなフォルダ
http://nagabuchi.jugem.jp/?eid=120

「DelFile」は管理者として実行する必要があります。

一度に削除できるファイル、フォルダの数は1つです。

注意:

削除したファイル、フォルダはごみ箱に移動せずに直接削除しますので、
間違えて削除したものは復元ツールなどを使用しなければ復元できません。
削除する時は必ず確認して下さい。

対応OS:XP/Vista/Win7 32bitOSでのみ動作を確認しました。
最新版の確認はこちら→http://nagabuchi.jugem.jp/?eid=400


動作環境

ソフト名:
DelFile

動作OS:
Windows 7/Vista/XP

機種:
IBM-PC 


作者:
nagabuchi