JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

システム ディスク の空き容量

容量の少ないSSDにシステムを入れたので、
空き領域が、時間の経過と共に、どんどん少なくなってしまう。

そこで、先日、システムのクリーンアップを実施後、
ソフトを再インストールしました。

 *何故、クリーンアップしたのかを説明します。
    購入したのはWindows 8 なので、8.1にするためには、2回の再インストールを
    しなくてはならないからです。
  クリーンアップなら、1回で済みます。
    しかし、クリーンアップには、Windows 8.1のシステムディスクが必要です。
    Windows 8.1のシステムディスクはネットからダウンロードしました。

システム ディスクの何処が増量したのかを調べるため、
現在の容量を記載する事にしました。

後日、この数値を頼りに削除を実施し、
空き領域の確保の一助にしたいと思います。

イメージ 1

イメージ 2

システム ディスク 36.4GB (空き領域 19.4GB)
OS:windows 8.1

Intel 152KB
MSOCache 0KB
Program Files 2.04GB
Program Files(x86)5.46GB
ProgramData 1.05GB
Windows 17.9GB
ユーザー 1.51GB

システム ディスク
SSD
シリコンパワー Velox V55 (60GB)