JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

エボラウイルスの鑑別診断は日本では測定出来ない!

2014年の西アフリカエボラ大流行は、2013年12月から、ギニアをはじめとする西アフリカにてエボラ出血熱が流行している事象で、2014年9月20日までのまとめでは、感染疑い例も含め6185名が感染し、2909名が死亡(死亡率47%)した。

また、
中国、香港でも、エボラウイルス感染が疑われる患者が発生し、細心の注意が求められている。

日本に於ける鑑別診断は、患者から採取した検体が、バイオハザードを引き起こす危険性が非常に高いと言うことで、残念ながら日本では測定が出来ない。 
鑑別診断には外国に依頼する事になっている。
・・・そんな!。 診断確定までそんなに待てない!。

国の実施可能な機関は有るのだが、その地域住民の反対によって、エボラウイルスの鑑別診断は日本では測定出来ないのだ。

早急に、エボラウイルスの日本に於ける鑑別診断を実施出来る様にすべきである。




致死率50%超えのエボラ出血熱の感染拡大を図でまとめるとこうなる
http://gigazine.net/news/20140826-ebola-outbreak-map/