JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

世界で1番美味しい煮卵の作り方

世界で1番美味しい煮卵の作り方
http://cheap-delicious.hatenablog.com/entry/2014/10/14/170133

妻が台湾へ旅行に行くので、5日間の食事が憂鬱でしたが、
このレシピを見て、これなら美味しく出来ると思いました。

ハンバーグに添えてみようと思います。

イメージ 1

材料・費用
1、卵    3〜4個    54~72円
A、麺つゆ  150cc

計、54円


作り方 

1、沸騰したお湯に冷蔵しておいた卵を入れる
・水から入れずに必ず沸騰したお湯から卵を茹でること!!

2、6分ほど茹でた後に冷水に3分つける
・ゆで時間:6分、冷水につけ込む:3分

3、卵の殻を流水に当てながら剥く
流水をあてると殻と白身の隙間に水が入り込むことで、殻が剥きやすくなります!!

4、ゆで卵を容器に入れて、100ccの麺つゆを入れる
・既に完成された調味料である麺つゆを味付けに使うことで、間違いのない味に仕上がります!
※筆者は2倍と3倍とストレートを試しましたが、2倍が丁度良かったです。

5、キッチンペーパーを被せ、50ccの麺つゆをかける
・キッチンペーパーを使うことで、少量の麺つゆでしみ込むためめんつゆの節約になる上、より卵に味がしみこみやすくなります!!

6、容器にふたをして冷蔵庫に半日ぐらい置いておく