JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

コストコで購入しました

UCC ゴールドスペシャブレンド 1000g(粉)¥1,068
イメージ 1

このコーヒーは、産地・銘柄ごとに最適な焙煎条件で焙煎する「単品焙煎」
により、それぞれの豆の特長を最大限に引き出した、
こだわりの「ブレンドコーヒー」です。
リピート購入しました。

朝食の食パンにはアイスカフェオーレと青汁は欠かさず愛飲しています。

品名:レギュラーコーヒー
原材料名:コーヒー豆(生豆生産国名:ブラジル、コロンビア他)
内容量:1000g
保存方法:直射日光、高温多湿をさけてください
使用上の【注意】:開封後は密封保存し、できるだけ早めにお召し上がりください
挽き方:ミディアムファイングラインド(中細挽)
製造者:UCC上島珈琲株式会社

オマール海老のビスク ¥998
イメージ 2

スープはさらっとしていますが、濃厚な味でとっても美味しかったので、
4度目の、リピート購入です。

マリアーニレーズン1,134g¥538
イメージ 3

アメリカ産の干しブドウ、Mariani Raisins(マリアーニレーズン)です。
1,134g入った大袋が、538円でした。これはお買い得ですよね。
100グラム当たり、わずか47.5円です!

トーストに薄くバターを塗りレーズンをまぶして食べます。
・・・これが美味しい!!

日本ハムつるしベーコン484g¥798
イメージ 4

長さ50cm位の細長い棒状のベーコンです。
味に癖が無くおいしいようなので購入です。

加熱後包装してあるので、
開封後そのままでも食べることができるし、
焼いても煮てもおいしいとのこと。

スーパーでも時々見かけますが、
コストコが一番安いように思います。

どれ一つ形と重さが同じものは無くて、 一律798円です。
・・・重いのを選びましょう。

冷凍生餃子☆50個入り☆¥538
イメージ 5

早速試食しましたが、1個およそ10円なので値段の割にはマアマアなので購入。

冷凍食品って、その便利さの値段も含めて全体的に値段は高めですが、
ちょっとおかずが少ない時に威力を発揮します。
賞味期限も長いし、いざという時には本当に便利です。

50個入りだということで、さぞ袋も大きいだろうと思っていたのですが、想像していたよりは大きくありませんでした。
袋を開けると、5cm位の大きさの冷凍餃子がゴロゴロ入っていました。トレーとかに入ってるわけじゃないです。
バラ凍結で、1つ1つがくっついているわけじゃないのですが、パッケージの袋がいわゆるただの袋なので、一度開封したら密閉ができません。袋にジッパーが付いていたら保管もしやすそうだけどなと思いました。