JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

「あなたのPCは故障する寸前です。」という広告

「あなたのPCは故障する寸前です。」という広告
http://ameblo.jp/chigasaki-2/entry-11961594979.html

イメージ 1

ここ最近の話なのですが
いろいろなサイトを開くと右下や左下に必ずと言っていいほど
「あなたのPCは故障する寸前です」という広告が表示されます
その広告にはMicrosoft Partnerと書かれていますので
Microsoftと関係があるのでは?

本当に自分のパソコンは故障する寸前なのでは?と思ってしまいますが
あくまでもタダの広告なので、ご自分のPCの状態とは関係ありませんし
Microsoftとも関係がありません

PC初心者の方にとっては、ドキドキする内容ですし
広告だと理解している方には、イライラする内容ですメラメラ
(私の場合は一日に何十回も表示されておりましたガーン)

ちなみにGoogle AdWords(AdSense)を使っているようなので、時間帯や地域によって
表示頻度が変わってくると思いますが・・・・
いずれにしても、随分ムカつくパンチ!広告です
別の言い方をすれば、詐欺に近い内容の広告です
このような広告を許可するグーグルって、どうなの?とも思ってしまいます

そんなこんなで精神衛生上よくない日々が続きつつ
もう我慢ができなくなり
先ほど、広告を非表示にしてやりましたクラッカー
そこで、もし私と同じような思いをされている方がいれば
非表示化の方法を記載しますので、ご活用ください
(IEのやり方なので、他のブラウザでは×です)

まず画面上部の

ツール>追跡防止(K) をクリックして個人用リストを有効にしてください(個人用リストをクリック)

その後、右下の設定をクリック

すると

個人用追跡リストがズラズラと表示されますので

その中から

doubleclick.netというコンテンツプロバイダーをすべて探しだし、ブロックしてください

(doubleclick.netは2~3個あると思います)

そうすると「あなたのPCは故障する寸前です」という広告は表示されなくなります

AD系の他のコンテンツプロバイダーもブロックすれば、他の必要のない広告もブロック
できますが、表示の不具合が発生する可能性もありますので
今回は止めておきます

尚、「あなたのPCは故障する寸前です」という広告は倫理上問題があると思いますし
出稿側の予算の関係もあるでしょうから、しばらくすれば表示はされなくなるハズ?です
そうすれば、ブロックを解除してもよいと思います

おわり