JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

また、変な広告がInternet Explorerで表示

Internet Explorerを開いたら、

お使いのFlashPlayerバージョンからエラーが検出されました。
感染ファイルがFlashPlayerを破損した可能性があります。
ファイルをクリーンアップしてください。
の広告が突然表示
イメージ 1

また、別の画面で、上部に黄色又はオレンジ帯で、
Attention! Your video player might need an update
の広告も表示する様になりました。
イメージ 2

そこで、システム・ホルダーを確認すると、
Program Files(×86)に見られぬホルダーが有り、
中身は、
イメージ 3

そこで、
フリーソフトのIObit Uninstallerで確認すると、
Salusというソフトが無断でインストルされていました。
イメージ 4

このソフトを早速削除。
広告は表示しなくなりました。

しかし、インターネット利用で、
この様な煩わしい表示のソフトが自動でインストールされるのは、
不愉快です。
マイクロソフトの企業努力を期待したいですネ。