JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

7/23'05 番外 Nさんの拙宅での試聴

今日は、前職場の上司、蕨市のNさんが聴きに来られました。
Nさんの現役の頃は、酒に、山登り、クラッシック音楽鑑賞と多彩な趣味をお持ちで、2年前に叙勲もされています。
フォーレのCDはNさんに勧められて購入しています。また、オペラが好きで、僕のニーベルングの指輪を見て気になったのでしょうか、不思議な顔をしましたので、格安だったので購入したと説明しました(僕のオペラがダメなのを知っていたので)。
拙宅で、叙勲のお祝いをオーディオを聴きながらしたことが有ります。
現在は現役から引退し、悠々自適の生活です。
彼は旅行も趣味で海外にかなり行っています。北欧が好きなようです。
チェコスロバキアハンガリーに1月間外遊して、先週旅行から帰ってきましたので、その面白い話を聞きながらの音楽の試聴は楽しい1日でした。

持参頂いたCDはスメタナ・我が祖国/ノイマン指揮・チェコフィル
拙宅のCDから
 スメタナ・我が祖国/クーベリック指揮・バイエルン放送SO
 椿姫・マッケラス指揮
 ピリス/ショパン夜想曲全集より、17・18・19番
 シャーンドル・ヴェーグ指揮/モーツアルト・Divertimento D-Dur Kv 334 (320B) 、Divertimento F-Dur Kv 138 (125C)
 ジュリーニフォーレ・レクイエム
 ジュリーニブラームス交響曲第2番


 缶ビール
 日本酒

ツマミ
 自作の焼き豆腐とコンニャク・牛肉の甘煮
 自作のレバニラ炒め
 刺身
 インゲンのサツマ揚げ
 かぼちゃの煮つけ
 サトイモイカの旨煮
 芋サラダ