JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

セッティング 6.パワーアンプ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

マッキントッシュ Macintosh MC240セッティング

標準のゴム足を外し、J1プロジェクト スパイク(SP35HB)とベース(BA35HB)を使っています。
スパイクと本体の接着は両面テープで付けています。

低域をガチッとさせるため、御影石(西山黒30×40×2)を敷きました。
4本の足のバランスはアルミホイールを使っています。

先日、ヤフオクで購入した、McIntosh マッキントッシュ スピーカー端子アダプターで4本のスピーカケーブルがスッキリして、音も良くなりました。
上からバナナプラクを差込んで、横からも線を剥き出して装着しています。
何時もヤフオク出品しているので、検索すると直ぐに入札できます。

以前は、低域のスピーカケーブルに安いバナナプラグを付けて、このスピーカー端子アダプターに繋いでいましたが、どうも気になって、ヤフオクでリン青銅バナナプラグ(ロビン企画) http://www.robinkikaku.co.jp/shopping/index.htm を購入しグレードアップしました。

このリン青銅バナナプラグは、ネジを締めこむ事によりプラグピンが開き、確実にコレクトできるタイプのバナナプラグで、端子素材にはに導通性や耐久性に卓越したリン青銅を使用してあります。また、内部の取り付けネジも非磁性体を使用しています。


<本体の改造について>
Macintosh MC240を改造しました。
3P電源ケーブルコネクタ 
  PAD電源ケーブルを使いたく、友人に頼んでやっと改造して貰いました。 
  標準で外に有るヒューズはそのために、中に入ってしまいました。