JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

5/24'05 メンデルスゾーン・無言歌集

My Classic Gallery PIANO MUSIC 3
作曲: メンデルスゾーン
演奏: オコーナー(ジョン)
DENON GES-9251

オコーナーは好みで、ベートベン・ピアノ・ソナタも時々聴いています。
沖縄のurusai u jinさんからCDを頂いたのが切欠でした。
表現は悪いのですが、彼のピアノは軽快、透明でアタック音がジャズぽい?のです。
演奏会でサインを貰ったのですが、とても優しく、人懐っこい感じがしました。

知人から頂いた、鹿児島の焼酎を飲みながら聴きましたが、
本当に、オコーナーて、良いですね。