JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

5/25'05 モーツアルト・交響曲34・35・36番

イメージ 1DISC:8
作曲: Wolfgang Amadeus Mozart
指揮: Sir Charles Mackerras
アンサンブル: プラハ管弦楽団
Telarc - #80300 / 1991/09/13
CD ディスク枚数: 10



マッケラスの指揮とプラハ管弦楽団はすばらしいバランスのある演奏を聴かしてくれます。
モーツアルト時代の古典的な演奏を現代にアプローチしたユニークな演奏です。
現代のオーケストラ演奏と比べれば、スケール感は落ちますが、その代わりチェンバロも聞こえますヨ。
室内楽風のモーツアルト交響曲も、このバランスの良いハーモニーにならば感動できます。

僕は、この様な演奏も好きです。
このテラークのボックスは値段が安い上に録音も良いので、購入は大正解でした。