JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

5/8'06 グリーグ ピアノ協奏曲・ケンペ/フレイレ/ミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団

イメージ 1

指揮者: ケンペ(ルドルフ)
演奏者: フレイレ(ネルソン), ミュンヘンフィルハーモニー管弦楽団
曲目リスト(1968)
1.ピアノ協奏曲イ短調op.16(グリーグ)
2.ピアノ協奏曲イ短調op.54(シューマン)
3.死の舞踏(リスト)

megumeguさんのブログmusic diary~クラシック音楽~のCDレヴューに
[グリーグ・ピアノ協奏曲]を見つけました。

3枚のCDが紹介されていましたが、
グリーグ作曲:ピアノ協奏曲イ短調作品16
 レイフ・オーヴェ・アンスネス(ピアノ)
 ドミトリ・キタエンコKitaenco(指揮)ベルゲン・フィルハーモニー管弦楽団
を早速、HMVに注文。・・・古い録音しか持っていないので、来るのが楽しみですネ。

<追記>
HMVから本日7/28'06受注キャンセルの連絡が入った。
なんと、2ヶ月半後です。・・・この間まじめに探していたんだろうか?
結論は少なくとも15日位で連絡が欲しいです・・・全く~。
注文して、キャンセルを食らったのがこれで3回目・・・グゾー。
品質管理を見直したほうが、いいんじゃーないの、HMVさん。

HMVが外盤3枚で20%OFFキャンペーンだったので、ベートベン:ピアノ・ソナタ第30・31・32番 内田光子と、グリーグシューマン:ピアノ協奏曲 他 リヒテル(P)、マタチッチ指揮モンテ・カルロ国立歌劇場管弦楽団の合計3枚を購入しました。

このブログを見て、最近グリーグ ピアノ協奏曲を聴いてなかったなーと、僕の愛聴盤のケンペ/フレイレミュンヘンフィルハーモニー管弦楽団を聴きました。1968年の録音ですが、良い音です。カップリングのシューマン・ピアノ協奏曲も僕の愛聴盤です。