JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

5/29'06 モーツァルト:交響曲第33番、第36、第39 ケルテス/ウィーンフィル

イメージ 1
指揮者: ケルテス(イシュトヴァン)
演奏者: ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ユニバーサルクラシック - 2006/05/24 \1200

曲目リスト
1.交響曲第33番変ロ長調 K.319 (1962)
2.交響曲第36番ハ長調 K.425 《リンツ》(1963)
3.交響曲第39番変ホ長調 K.543 (1962)


僕のクラッシック師匠で、大宮のS氏が大好きなケルテスを聴こうと、
モーツァルト:交響曲第25番&第29&第35を購入しましたが、
1972年の録音にも関わらず、躍動感、臨場感にすっかり嵌りこんで、アマゾンで早速購入。
本日、宅急便で届きました。

1.モーツァルト:交響曲第33番、第36、第39
2.モーツァルト:交響曲第40番
3.モーツァルト:レクイエム
いずれも、2006/05/24発売で湯気が立っています。

今日は、取り合えず、交響曲第33番、第36、第39を聴きました。
1962年、1963年の録音ですが、信じられません!。
素晴らしい演奏です。
何故だか分かりませんが、弦が伸びやかで、綺麗なんです。