JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

7/29'06 モーツァルト・ピアノコンチェルト22番27番/ブレンデル&マッケラス

イメージ 1
作曲: モーツァルト
指揮: マッケラス(サー・チャールズ)
演奏: ブレンデル(アルフレッド), スコットランド室内管弦楽団
レーベル: ユニバーサルクラシック
CD (2001/6/21)
ディスク枚数: 1

曲目リスト
1. ピアノ協奏曲第22番変ホ長調K.482
2. ピアノ協奏曲第27番変ロ長調K.595

我が職場の所長が好きなピアニストであるブレンデルですが、以前に、モーツァルトのピアノ協奏曲連続録音の第1弾を購入。しかし、あまり好みでは有りませんでした。

先日、偶然に、このブレンデルモーツァルトのピアノ協奏曲連続録音の第1弾を聴きましたが、それが。良いんです。 早速、アマゾンでピアノ協奏曲連続録音の第2弾のCDを購入しました。

モーツァルト短調風のこのソナタブレンデルの確かな音で旨く表現していて、購入して良かったと思ったCDです。

<アマゾン・レビューから>
ブレンデルが新たに開始したモーツァルトのピアノ協奏曲連続録音の第2弾。古楽的な奏法にも精通するマッケラスとの共演によって、ブレンデルの円熟の境地が見事に引き出されている。