JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

僕の手作りCDたな

kt90jpのオーディオ覚醒記に自作のCD棚作成が有ったので、僕もまねをして出しました。

さて、CDが一杯に成り、棚の購入を検討しましたが、とてつもない値段(僕にとって)。
余り、器用でない僕ですが、自作にチャレンジしました。

厚さ3.7cm、横90.8cm、縦90.3cmCDラックです。
廃材4本(単価¥320)と、L字金具8個(単価¥60)、そして中棚用板5枚(単価忘れました)をカインズ・ホームで購入し、自作しました。

かなり丈夫だと思います。しかし、壁に付けているので、夏などの暑い西日が気になったので、後に断熱シートを入れました。
イメージ 1









































イメージ 2
大変だった、ネジです。8箇所×4個で32本。最後の方では手が動かなく成りました。









































イメージ 3
今回作成したCD棚の上に、以前に作ったCD棚が載せてありますが(一番上の写真)、尻切れトンボなので、追加して写真を出しました(右の写真)。

金銭の余裕が出来たら、以前作成した上段のCD棚は捨てて、見てくれの良い、埃の入らない、しかも安い「出物」を探すつもりです。