JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

雑誌「MJ無線と実験」の取材が本日有りました。

朝、起きて早速アンプの電源を投入。
台所にスリッパが1足しか無いので、近くに買いに行く。
汚れの目立たない、黒を購入。

昨日作った、マーボー豆腐を温め昼食して、昨日の続きの「お掃除」に取り掛かった。
小物はベットの下へ。・・・あら、退けたら、綿ぼこリがいっぱい・・・。
時々は、掃除しないと、体に毒ですね。

13時頃に、編集長Kさんとカメラマン氏のお二人が白のベンツワゴンで、拙宅に来られました。
カメラマン氏がオーディオ・ルーム?に機材を運び、設営し始めました。
編集長Kさんとは、その間台所で、コーヒーを飲みながら雑談をしました。

お二人とも、とても暖かい方です。直ぐに打ち解けました。
部屋の撮影が終わると、僕の撮影でした。
初めての経験でしたが、カメラマン氏・・・・流石、プロです。
暗示のごとく言われるとおり、体が抵抗無く動くんです。

撮影も終わり、機材を片付けている間、編集長Kさんが持参したCDを聴かせて頂きました。
良い録音です。ビックリ!。
fine NFというブランドで、フィリップスの有名な録音技術者のお弟子さんが会社を作られたそうです。

早速3枚をHMVで購入。
SACD Sonatas Partitas For Solo Violin.2: Joseph Lin ysaye:Sonata.3.6 Hyb / バッハ
SACD シャコンヌと枯葉-prucell, Britten, Takemitsu武満徹:ユーシア Q Eusia Q Hyb / 弦楽四重奏曲
CD Cello Suite.6:青木十良 / バッハ
来るのが、楽しみですネ。

20分ほど拙宅で聴いていただいて、お帰りになりました。
雑誌の記事に載せていただき良い人生の記念に成りました。
また、新しいレーベルのCDも教わり、気分の良い一日でした。

今日の取材の記事は、無線と実験11月号に載る予定です。
お金と暇の有る方は、お買い求めの上、ご覧下されば幸いです。

<追伸>
編集長が商売気の無い感じでボソット言われたのが、MJ直販のCDでした。
早速、下記のホームページに行って、購入。
誠文堂新光社・直販商品

もし、聴いて良ければ、ご報告いたします。
良い音の録音を期待しましょう。