JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

12/24'06 秩父Yさん宅での試聴

今日は「オーディオ同好会の「音騒会」の忘年会を秩父Yさん宅で有りました。
鴻巣駅で、鴻巣のMさんの車に拾ってもらい、秩父に向かいました。
送迎有難う御座いました。

11時30分頃秩父に到着しました。
相変わらず良い音です。
自作のアンプがゴロゴロしています。
あ!。マッキンMC240が有る。

実は、彼に以前、管球アンプを頼んで、MC240を譲り受けたのですが、また購入していたのでした。本当に有難う御座いました。
聞くところによると、僕に譲ったアンプの2倍ほどの価格だったそうです。
マッキンMC240とC22はこの所、世界的に値上がりしているそうです。

昼食は、手打ちのうどんの秩父の「おっきりこみ」です・・・旨かった!。
40cmも有るなべで集まったおじさん6人で半分以上食べてしまいました。
僕は普段1人で食べているので、大人数の気の会う仲間との食事は美味しいかったです。

帰宅時、お土産は秩父の饅頭(つぶあん)・・・これも、旨かった!
そして、秩父のOさんが外国旅行に行ったおみやげも貰いました。
演奏会のビラで、額に入れて頂きました。
額の中に枯葉が・・・。この枯葉は映画アマデウスの撮影された所のものだそうです。

かえりの途中で篭原のY氏宅で一休み。
音楽サイト「youtubehttp://www.youtube.com/
を教えて貰い、ご機嫌です。このサイトは演奏家のスペルを間違いなく入力すると、ビックリ!。
大体、有ります。しかも画像付です。

キターも久しぶりに触れました。
奥様の「鎌倉彫」も見せて頂き、高尚な気分で帰宅。
帰り、奥様に途中で食べて下さいと、剥いたりんご・・・これまた、旨い!。

今日のクリスマス。至れり尽くせりの1日でした。