JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

6/18'05 ジュリーニ/モーツァルト・ピアノ協奏曲 第23番

イメージ 1 指揮: ジュリーニ(カルロ・マリア)
ホロヴィッツ(ウラジミール)
演奏: ミラノ・スカラ座管弦楽団,
ユニバーサルクラシック - 1999/09/29

ジュリーニ氏の追悼、第2弾です。
このジャケット気にいってます。
ホロヴィッツとの掛け合いが良いですね。

このCDの思い出は、まだオーディオを初めて間もない頃に、試聴に来た人に「金の粒が広がっているようだ」と言われ、喜んだのですが、実はこれ、歪んでいるという意味で言っていたんです。・・・カッキン。

ブログの「覚書のようなもの・・・」にジュリーニのベートーヴェン「英雄」が有りますので、こちらもご覧下さい。
***トラックバックが分かりませんので、こちらに書きました***
   前回は巧く行ったんですが???

楽曲詳細
1. ピアノ協奏曲第23番イ長調
作曲 モーツァルト
演奏: ミラノ・スカラ座管弦楽団, ホロヴィッツ(ウラジミール)
指揮 ジュリーニ(カルロ・マリア)
2. ピアノ・ソナタ第13番変ロ長調
作曲 モーツァルト
演奏: ホロヴィッツ(ウラジミール)