JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

38cm 2トラックテープの音楽鑑賞会に行きました

イメージ 1

38cm 2トラックテープの音を始めて聴きました。
レコードやCDとは異なり、静かです。
高音がキーキー、低音ドンドン言いません。
独特の音です。

オープンリールで音楽を聴いている方の、気持ちが分かりました。
・・・自然なんです。

この会は300回以上続いている、クラッシック音楽鑑賞会で、月に3回実施しています。
今回はオープンリールでの鑑賞会だったのですが、通常は簡単なコンポで聴いているようです。

でも、300回以上続いているなんて、凄いですね。
役員の方の、努力にも感心します。

プログラムの途中で休憩が入りましたが、飴玉3個頂きました。・・・・なんか、変に感激しました。