JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

24 Preludes, Scherzo.1, 2, 4: Gimse(P)

イメージ 1
組み枚数: 1
発売日: 2002年11月06日
カタログNo: NAIMCD028
レーベル: Naim Audio
売国: UK
Scherzi
1.No1
2.No2
3.No4
Preludes
No1-No24

オーディオのメーカNaimレーベルです。
NaimレーベルのCDは録音が良く、綺麗です。
僕は、数枚持っていますが、始めは、リファレンスCD(オーディオ試聴用CD)を購入しましたが、最近ではクラッシックCDでも買っています。

このピアニストは知りませんが、ピアノの音をよく聞かせてくれます。
でも、ショパンの朗々とした雰囲気は感じなかったので、ピアノの音を生っぽく聴くには良いと思いました。

つくづく感じるのですが、凄いピアニストは、その人の「音」が有り、雰囲気だとか特有の音を持っているんですね。