JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

ベートーヴェン「田園」ブロムシュテット/シュターツカペレ・ドレスデン

イメージ 1
指揮: ヘルベルト・ブロムシュテット
オーケストラ: シュターツカペレ・ドレスデン
録音:1990-07-01
ディスク枚数: 1
徳間文庫 ベートーヴェン
1990

曲目
交響曲第6番「田園」
エグモント序曲
ピアノソナタ第23番「熱情」
エリーゼのために

今回は、全集の「田園」ではなく、本?の「田園」です。
以前、御茶ノ水に行ったとき、駅前でワゴンセールが有り、衝動買いしました。
このシリーズは、有名な演奏家で録音されていたので、衝動買いしたにも関らず、
良い買い物をしたと思っています。

それに、”本”なので、冊子もちゃんとしています。

演奏は、素っ気無いようですが、ドレスデンシュタッツカペレの響きは本当に素直でさわやかな演奏。
自然な田園を見事に描いています。
終楽章では「喜びと感謝」が実感できます。
なかなかの名盤でした。