JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

シューマン交響曲第4番 クーベリック/バイエルン放送交響楽団

イメージ 1
詳細
作曲: シューマン
指揮: クーベリック(ラファエル)
演奏: バイエルン放送交響楽団
CD (2005/5/18)
ディスク枚数: 1
レーベル: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
収録時間: 76 分
ASIN: B0007WZXFI

クーベリック交響曲1番が良かったので、札即、クーベリック交響曲4番を
購入しました。
注文して1日で到着!。インターネット販売の鏡の様です。
アマゾンさん、本当に速くなりました・・・称賛!!。

さて曲ですが、いつもはザンデルリンクを聴いています。
素晴らしい演奏で、他のCDは持つ必要はないと思っていました・・・BOXは別として。

ザンデルリンク盤を聴きなれてしまったのでしょうか?、
若干、違和感を感じました。

3楽章辺りで、すんなり聴けるようになりましたが、
良い演奏とは思いますが、
ザンデルリンク盤の方が聴きなれてるので・・・。

でも、クーベリック盤にも気に入った部分が有り、
時々は聴きたいと思いました。
決して、悪い演奏ではありませんでした・・・クーベリックのフアンの皆さんへ。

曲目リスト
1. 交響曲第3番変ホ長調op.97「ライン」
2. 交響曲第4番ニ短調op.120
3. 劇音楽「マンフレッド」序曲op.115