JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

やっと、引越し先の九州で、聴けるように成りました。

イメージ 1

九州から出稼ぎに行って、16年経ちました。
長いようで、短かったです。

さて、以前の埼玉でのオーディオ室は、団地サイズ4.5畳の狭い部屋でしたが、
今度引っ越した、九州自宅では、8畳にオーディオ装置をセットしました。
やはり、オーディオ室は広い方が良いですネ。

埼玉に居た時に、ヤフオクJBL4343用のスピーカー・インシュレータ(RASK)を購入したんですが、部屋が狭くて、使用できませんでした。

このRASKボードの音を、早く聴きたくて、他の事を後回しにして、
やっと今日から、ゆっくり聴けるようになりました。

今日の曲は、ピリスの夜想曲1~21番で、この曲は以前の埼玉で聴いた最後の曲でもあります。
音は、以前とあまり変わりありませんが、ホールでの演奏がより感じられるようになりました。
また、今回から使用した、RASKのせいでしょうか?、幾分低音が出るようになった感じがします。

以前は団地だつたので、音量はプリアンプ・ボリューム9時程度で聴いていましたが、
九州の自宅では、11時で聴いても、近所迷惑にならない感じです。
大きな部屋?と大ボリューム?で聴くJBLを、夢見ていましたが、やっと実現しました。

長らく、更新しませんでしたが、これからは、九州発で頑張ります。
まだ、引越し荷物の整理が半分ほど残っているので、次の更新は少し遅れるかもしれませんが、
これからも、宜しくお願いいたします。