JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

拙宅の寝室オーディオセット

寝室オーディオセットのCDの音を聴けるようになりました。

試聴したCDは、
Alla Turca
Collegium Aureum (アーティスト)

詳細
CD (1998/9/7)
SPARSコード: ADD
ディスク枚数: 1
フォーマット: Import, from US
レーベル: Deutsche Harmonia Mun
ASIN: B0000247DC

曲目
  1. Overture
  2. Marsch der Janitsaren
  3. Overture
  4. Tanz der Skythen
  5. Sinfonia
  6. Music from Voltaire's "Zaire" (1777)
  7. Marcia Turchese

寝室オーディオセットの紹介
スピーカー        :JBL Control 1
FMチューナーアンプ :KENWOOD R-SA7
ウーファ         :DENON DSW-11-M
CDプレーヤー     :SONY CD WALKMAN D-NE730

5月26日(土)に小倉で日本老年泌尿器科学会が有りました。
学会長から招待されたので参加しました。
小雨が降ってましたが、なかなかの盛況でした。

学会の帰りに、ベスト電器小倉本店に立ち寄りました。
ポータブルCD売り場を通った時、SONY CD WALKMAN D-NE730が眼に留まりました。
そこで、即ゲット!。
今まで、寝室では、FMしか聴いていませんでしたが、今日からはCDも聴けます。

早速聴いてみました。
小音量では、まあまあですが、SNが悪いのでしょうか?ボリュームを上げると音が割れました。
高音のバイオリンは薄いのですが、そこそこ聴けそうです。

低音はウーファが有るのに、凄く軽いです。
クロスオーバーやボリュームの検討が必要かもしれません。

イメージ 1